ヘナチョコ夫とわたし

メンタル最弱な夫とそれを支える妻の波乱爆笑の記録

            

③ 修造パワーを借りる

ヘナチョコ夫の応援プロジェクトを開始してから、どれくらい経った頃か、

 

とにかくメンタルをもう少し強く持ってもらうために、

まず考え方を前向きにしていかないと!という気持ちから、

前向きな言葉を自然に意識できる方法はないかと考えていました。

 

前にも書きましたが、

前向きな言葉は口にだすだけで、目にするだけで、耳にするだけで、

本当に考え方も前向きになってくる、と思っています。

 

だから、インターネットや本屋さんで、

前向きな素敵な言葉を探していました。

 

最近はネットですぐにいろいろ出てきますね。

元気になるような格言や名言がいっぱい!

 

それを、どのような形で、旦那くんにアプローチしようか考えていたとき

 

ふと本屋さんで見つけました。

 

松岡修造さんの日めくりカレンダー

その名も「まいにち、修造!」

 

(日めくり)まいにち、修造!

(日めくり)まいにち、修造!

 

 

熱血で知られる松岡修造さんですが、

実は弱いメンタルを、前向きな言葉の力を借りて強くしているのだそうです。

 

これだ!と思いました。

これをトイレにおいて、一日一日、めくってみました。

 

 

これが、うちの旦那くんには大正解でした!

 

ある朝、トイレから出てきて、

背筋をピンと伸ばして、何かこちらにアピールしてくる旦那くん。

 

ん?っと考えていると、旦那くんのアピールの意味が分かりました。

 

その日の修造カレンダーの一言は、

『心の背筋を伸ばせ!』

背中を丸めて、下ばかり見ていると、心は後ろ向きになり、弱気な言葉しか出てこなくなる。常にいい姿勢で顔をあげていれば、心は前向きになり、元気な言葉しか出てこなくなるんだ。心も体も背筋を伸ばせ!

 

らしいのです。

トイレから出るなり、背筋をピンと伸ばして見て!といわんばかりにアピールしてくる旦那くんに、わたしは笑ってしまいました。

 

久しぶりに、お茶目な旦那くんを見た気がしました。

うつむいて、ため息ばかりの旦那くんの顔に

少しずつ温かさが戻ってきたような感じでした。

 

(ただ、うつ気味の旦那くんを心配して元気がでるように力をつくしてきたつもりの妻としては、修造に負けた感じも、否めません。(笑))

 

もし、ご家族や身近な人に

元気がない、前に進めず悩んでいるような方がいらっしゃったら、

修造パワーも借りてみるのも、一つの手かもしれません。

 

『崖っぷち、だ~い好き!』

家族と一緒なら、乗り越えられるさ!